みんなのダイエット!

ダイエット関連のピックアップサイト

気分の安定剤

ダイエット。それは、食事を抜かないで、きちんと3食食べること。

食事は時間をかけてしっかり噛みごたえのあるものが、いいですね。

ですから、私のお勧めは、玄米+雑穀米など・・・

香りもよく、食物繊維も豊富ですので、おなかの調子も良くなります。

雑穀米ってすごく満足感があるんですよ。

おかずが少なくても、食べられる感じなんです。

私は、乾物など、ひじき 切干大根 

その他 根物 ごぼうなど使った料理よくしましたね。

ごぼう 油揚げ 人参 ピーマン 細切れ肉など、家にある野菜を何でもきんぴらにするんです。



人参も皮をよく洗って皮付きが良いですね。
栄養がありますからね。

私が、台所に欠かせないのは、ごま シラスぼし
干し海老 などもですね。

炊き込みご飯。 なます いろいろなものに、ゴマを使うんです。

そうそう。夜寝る前にどうしてもおなかすいて眠れない時ってあります。そういう時は、牛乳を温めて
飲むんです。
これは、身体も温まるし、おなかも不思議と落ち着くんですよ。
気分の安定剤にもなるようです。

お気に入りダイエット情報サイト